SSブログ

乗り心地の改善に期待|フィット3(FIT3)ハイブリッド4回目リコール

FIT300023.JPG

フィット3(FIT3)ハイブリッドで4回目のリコール
起こりましたが、ディーラーでの対応が始まったみたいですね。

ディーラーさんの地域によっては、
14日からのところもあるみたいですが・・・。

これはもしかしたら不具合を修正するプログラムが
搭載されているコンピューターの準備の違い
なのかもしれませんね。


私がいつもお世話になっているディーラーでは、
フィット3(FIT3)やヴェゼル(VEZEL)の不具合を修正する
プログラムを搭載したコンピューターが1台しか
用意されていないようです。

なので、ディーラーでは時間を2時間ごとに区切って、
予約を受けているみたいです。

とりあえず私は14日の月曜日10時から
予約をしました。

FIT3nenpi00014.JPG

また、今回は4回目のリコールと同時に
サービスキャンペーンも発表されました。

サービスキャンペーンとは、運転をする上での危険は無く
品質改善のためにメーカーが行う無料の修理や改善のこと。

サービスキャンペーンが行われることもディーラーさんからの
連絡ですでに知っていましたが、リコールよりも一日遅れで
サービスキャンペーンの事もホンダののホームページで
発表されましたね。


このサービスキャンペーンの中で様々なところが
改善されそうですが、個人的にちょっと楽しみにしているのが、
バックで発進する時のタイムラグの改善

駐車する時など、シフトレバーがDレンジからRレンジに
入れた時、タイムラグがあってちょっとヤキモキしていました。

今まではこれがハイブリッド車の仕様だと思って
諦めていたのですが、それが改善されそうでちょっと楽しみです。


それにしても最近リコールと聞いても、
プログラムアップデートぐらいにしか感じなくなって
きちゃいました^^

最近、友人からリコールばかりで大変だねって言われますが
個人的にはディラーさんがしっかりと対応してくれているので
特にフィット3(FIT3)に対して不満は無いです^^

かなり能天気ですね^^
今回のリコールでも乗り心地が改善しそうなので、
ちょっと楽しみです^^


nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。