今日、ホンダカーズに行って
フィット3(FIT3)ハイブリッドのリコール改善の
プログラム更新をしてきました。
プログラムアップデートに掛かった時間は、
電話でも聞いていたよりも短く
1時間半程度で終了。
また、洗車もしてもらいクルマがキレイに
なって帰ってきました。
そろそろ洗車に行かないといけないと思っていたので、
ちょっとラッキーでした。
プログラムアップグレードが終った後、メカニックの人が
今回の改善内容について色々と教えて貰ったのですが、
サービスキャンペーンも含めてかなり多くの部分を
変更したようです。
何か色々と警告が出るように変更もしたようですしね・・・。
(この事に関しては、今度試してみたいと思います^^)
実際にプログラム改善後終了後にフィット3(FIT3)に
乗ってみると、乗り心地やドライビングフィールが
異なり別のクルマに乗っているみたいでした。
また、私の担当のディーラーさんに色々と聞いたのですが、
最近はリコール対応でかなり大変みたいですね。
私がフィット3(FIT3)を購入したディーラーでは、
約50台程度リコール改善のプログラムアップデートが
必要みたいで、メカニックの方はこのプログラム修正に
最近は終日掛かりきりと言っていました。
ちなみにフィット3(FIT3)ハイブリッドで4回目の修正で
申しわけなく思ったのか、このような
お詫びのお品を頂きました。
ちなみに、
中身は資生堂パーラーのゼリーでした。
フィット3(FIT3)ハイブリッドユーザーの中には、
リコールが4回もあった事に怒っている人も
いるみたいです・・・・。
ディーラーの方も大変ですね。