SSブログ

リコールの改善点|フィット3(FIT3)EV走行がスムーズに!?

FIT300023.JPG

先日、フィット3(FIT3)ハイブリッドのリコール対応
プログラムアップデートに行ってきました。

新型フィット3画像002.jpg

プログラム更新をしてから数日フィット3(FIT3)ハイブリッドを
乗り回したのですが、乗り心地・ドライビングフィールが
多少変わった印象があります。

特に変わったと思うのが、一定のスピードで走行している時の
エンジン走行からEV走行への切り替えがとてもスムーズになった事。

この事に関しては、ディーラーさんも改善されたと
言っていたので間違いないと思います。


以前はエンジンからEV走行に切り替わる時に、エンジンブレーキが
かかるような感じで少しガクっと衝撃を受けてからEV走行に
切り替わっていました。

これはフィット3(FIT3)ハイブリッドの仕様で仕方ないのかな~っと
諦めていました。

しかし、プログラムアップデートしてからは
このような感覚を感じる事がなくスムーズにEV走行に
切り替わるようになりました。

このスムーズにEV走行になる感覚は良いですね^^
運転していてかなり気持ちいいです^^


私は2013年11月頃からフィット3(FIT3)ハイブリッドに
乗っているのですが、納車され始めた頃に比べて乗り心地は
かなり改善されました。

1台のクルマでこれほど乗り心地が変わっていくのは
ちょっと珍しいのかもしれませんね^^

新型フィットハイブリッドlパケ006.jpg

ただ、ちょっと気になるのはプログラムアップデート前に比べて、
燃費がちょっと落ちているような・・・。

暑くなってエアコンを使い始めたためなのか、
今回のプログラムアップデートで変更で何かがあったのかは
ちょっと分りませんが、気になります・・・。

ただ、フィット3(FIT3)ハイブリッドの
プログラムアップデート後の乗り心地に関しては
満足しています^^


ちなみに、私は10万円値引きをして、
新型フィット3を購入しました。

>>> フィット3で値引きできる方法

今ならもっと値引きが期待できそうですね^^


nice!(1) | 編集

nice! 1

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。