SSブログ

8月最初の給油に行って来た|フィット3(FIT3)の1回のガソリン代は!?

fit3ブリリアントスポーティーブルー・メタリック.jpg

8月に入り早速フィット3(FIT3)ハイブリッド
給油に行ってきました。

相変らずガソリン代が高くて困りますが、
今回の給油で掛かった費用はご覧の通りになっています。

フィット31408041.jpg

ガソリン1リットル当たりの値段:161L
給油量:32.01リットル

ガソリン代:
32.01L × 161円 = 5,154円

だいたい毎回ガソリン代1回の料金は、このくらいですね。


ちなみに、前回給油したのが7月16日。

遠出が無く、パートの通勤や近所への買い物など普段使いで
だいたい2週間~3週間に一度のペースで給油をしています。

なので、今回もある程度予想通りといった感じです^^

FIT3nenpi00014.JPG

ただ、今月はガソリン代がかなり掛かりそうです。

子供を連れてディズニーランドに行ったり、祖父母の実家に
帰省したりなど遠出する機会が多いので・・・。

内心はガソリン代だけで15,000円くらいいっちゃうかも!?
と、ドキドキしています。


それでもガソリン代は、以前乗っていた日産ティーダの頃に
比べると半分くらいですみそうです。

去年ティーダに乗っていた頃は、
ガソリン代だけで2万円~2万5000円くらいでしたから・・・。
(夏休みなど遠出する時は、3万円くらいまで行ってました。)

そうやって考えると、かなりガソリン代は節約できていますね。

リコールなどは多いけど、やはりフィット3(FIT3)ハイブリッド
購入して正解でした^^


ちなみに、私は新型フィット3を購入した時、
発売当初にも関わらず約10万円の大幅値引き
してもらいました。

私が交渉の時に話した事や準備していた事はコチラから
>>> フィット3 値引き

nice!(1) | 編集

nice! 1

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。