SSブログ

フィット3 赤ちゃんを車に放置|これって今の時代は当たり前!?

FIT300023.JPG

先日、フィット3(FIT3)ハイブリッドで近所の
スーパーに買い物に行ってきました。

駐車して、スーパーにいく時、赤ちゃんが泣く声がして
横のクルマの中を見てみると、放置されて泣いている赤ちゃんが・・・。


これにはちょっとビックリしました・・・。

お母さんはササッと買い物を終えてスグに戻ってくる予定
だったのかもしれませんが、赤ちゃんを一人残して買い物に
行くなんて・・・

しかも、私が泣いている赤ちゃんを見た日は、
8月上旬の暑い日でした。

そんな暑い日にエアコンもかけずにクルマの中に
赤ちゃん一人を放置しているんですから・・


とりあえず私は赤ちゃんの事が気になったので、
店員さんに聞いてみたところ、お母さんを放送で呼び出して
くれました。

新型フィットハイブリッドlパケ005.jpg

私が20分程度買い物をいて、フィット3(FIT3)に戻ってみると
泣いていた赤ちゃんが乗っていたクルマはもう無くなっていたので
幸いにも何事も無かったのだと思います。

でも、そのお母さんの行動は未だにちょっと考えられません。

私も子育てをしているので、
チャイルドシートの乗せ降ろしが面倒くさいのは
わかるんですけどね。

また、赤ちゃんが寝ている時は、赤ちゃんが起きてしまうのが
かわいそうって思うのも分りますけどね。


それでも赤ちゃんをクルマの中に放置する事は
やっぱり私としては、ありえません。

やはり万が一の事がありますからね・・・。
今回のように赤ちゃんが目を覚ましてギャン泣きする場合も
ありますし、今の時期は熱中症の心配もありますしね・・・。


今回久しぶりに赤ちゃんを放置しているクルマを見て
ちょっとビックリしちゃいました^^;;

でも、何事も無くてよかったです^^

nice!(1) | 編集

nice! 1

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。