SSブログ

生産中止のホンダインサイト(INSIGHT)|後継車が開発中!?

新型フィットシルバー006.jpg

2014年を持って生産&発売中止が決定している
ホンダのインサイト(INSIGHT)

ホンダインサイト.jpg

そんなインサイト(INSIGHT)ですが、
後継車の開発が進んでいるみたいですね。

そして、もちろんインサイト(INSIGHT)の後継者も、
ハイブリッドカーとして発売される事は決定済み。

どうやらフィット3(FIT3)ハイブリッドと
アコードハイブリッドの間に位置する車サイズに
なるみたいです。

つまり・・・
トヨタから発売されているプリウス(Prius)に真っ向勝負する
存在になるみたいです。

プリウス.jpg

ホンダからはフィット3をベースにしたセダン車の
シティ(City)/グレース(GRACE)の発売が決定していますが、
これよりも一回り大きいサイズのクルマになりそうですね。

シティ00001.jpg

燃費に関しては北米での複合燃費での26.0km/L
目指して開発されているみたいです。

現在のプリウスの燃費が北米での複合燃費で
約21.0km/Lなので、かなり良い燃費になりそうですね。


また、インサイト(INSIGHT)はフィット3(FIT3)ハイブリッドと
同様にリチウム電池を使用する予定のようです。

ただ、フィット3(FIT3)ハイブリッドとは設置が異なり、
リアシートの下に搭載されるみたいです。

また、DC-DCコンバーターも小型化されて同じ場所に
埋め込まれるようです。


また、それ以外にもコスト削減と燃費向上を図るため
各パーツとも徹底的に見直されるみたいです。

どこまでの軽量化&燃費効率アップを図るのか
ちょっと楽しみですね。

フィット3RS001.JPG

ちなみにこのインサイト(INSIGHT)の後継車種の
発売予定は2016年7月とまだちょっと先・・・。

ただ、トヨタのプリウスに敗れて生産終了まで
追い込まれてしまったインサイト(INSIGHT)。

この後継車種がどこまでプリウスに
対抗できるかちょっと楽しみですね。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。