SSブログ

フィット3(FIT3)のスマートキーシステムの不満|後部座席のドアにも・・・

FIT300023.JPG

ホンダから発売されているフィット3(FIT3)

このクルマにはスマートエントリーキーシステムが
登載されています。

キーをポケットやカバンの中に入れ状態で、
フィット3(FIT3)のドアノブに触れるだけで鍵が解錠されるので
とても便利ですよね。

ホンダ新型フィットハイブリッド画像011.jpg

一応フィット3(FIT3)のドアノブには解錠スイッチも付いていますが
基本的に私はドアノブに触れていつもドアを開けています。


そんなフィット3(FIT3)ですが、ドアノブに触れて
解錠できるのは、助手席側と運転席側のフロントシートだけ
みたいですね。

なので、後部座席のドアに触れてもキーは
解錠されないみたいです。

新型フィットシルバー005.jpg

私はいつも運転席に座る事が多いので
気がつきませんでした・・・。


でも、できたら後部座席のドアノブにも触れただけで
キーを解錠できたら、もっと便利ですよね。


私もいつも子供と近所のスーパーなどに買い物に行くのですが、
子供がクルマを見つけるといつもクルマに向かって走り出します。

そして、いつも
「クルマあけて~」
と、言ってきます。

なので、子供と買い物に行くと、いつも結局ポケットから
フィット3(FIT3)の鍵を出してスイッチでドアを開ける事に・・・。

フィット3スマートキー003.jpg

手が買い物の荷物で塞がっている時に鍵を出すのって、
ちょっと面倒なんですよね。

もし、後部座席もフロントシート同様にドアノブに触れただけで
鍵を開けることができたら、子供にせがまれることもなく
もっと便利になるのかと思いました。


ちょっとコストは掛かりそうなので標準装備は難しそうですが、
オプションなどで設定してくれたら嬉しいですね。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。