SSブログ

8月早くも2回目の給油|フィット3(FIT3)のガソリン代と平均燃費は!?

FIT300023.JPG

やはり夏休みは遠出をする機会が多いので、
ガソリン代が掛かりますね~。

フィット3(FIT3)ハイブリッドに乗ってから給油回数が月に
1~2回だったのに、早くも今月2回目の給油に行ってきました。

今回のフィット3(FIT3)の給油量と今回かかった
ガソリン代は、ご覧のとおり。

fit3081501.jpg

給油量:
22.3リットル

1リットル当りのガソリン代:
159.0円

ガソリン代合計:
3,546円

いつもはガソリンタンクが空になる直前まで運転してから
給油するので毎回30リットル前後給油します。

しかし、今回はお盆に実家に帰るので、
その前に給油しておこうといった感じだったので、
いつもよりも給油量は少なめ。

22.3リットルで済みました。


前回の給油したのが、8月1日で、
ガソリン代金が5,154円でした。

なので、8月中旬だというのに今月は早くも
8,700円もガソリン代で使っている事に・・・。

今月は月末にディズニーランドやディズニー・オン・アイスなど
遠出をする予定が一杯なので、もう1~2回給油するかも・・・。



ちなみに前回給油してから今回の給油までの
平均燃費は、26.8km/L

そして、走行距離は582.6kmでした。

fit3081503.JPG

燃費に関しては、暑いのでエアコンをガンガン使っている
割には思ったよりも良い印象を持ちました。

エアコンを使っている分、急加速やスピードを出しての運転を
避けていたのがよかったのかも知れませんね。

この前はこのくらい良い燃費も出ましたしね^^

fit3081502.JPG

今月は特にガソリン代がかかりそうなので、
フィット3(FIT3)を運転する時は、エコで燃費に良い運転
いつも以上に心掛けたいと思います。


私の新型フィットのインプレ&感想のまとめはコチラから♪
>>> フィット3 評価

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。