SSブログ

後部座席は狭い!?|フィット3(FIT3)に大人5人が乗ってドライブ

FIT300023.JPG

先日、私の購入したフィット3(FIT3)ハイブリッドに大人5人が
乗って、ドライブにでかけました。

今回乗ったのは、私たち夫婦と友人が3人。

フィット3(FIT3)ハイブリッドだったら室内が広いので、
なんとかなると思って大人5人でドライブに出かけたのですが、
やはりちょっと狭かったです。

新型フィットハイブリッドlパケ005.jpg

子供と乗るときは、室内が広々とした印象のあるフィット3(FIT3)ですが、
さすがに大人が5人乗ると圧迫感や窮屈感がありました。

特に今回は男性が2人いたので、特にそう感じました。


基本的に主人が運転をして、私が助手席。
友達(男性1人・女性2人)が後部座席に乗る形でした。

後部座席に男性を含めて大人が3人座ると少し狭そうでしたね。
楽々のんびり快適にドライブというわけには行きませんでした。

足元の空間もちょっと窮屈そうだったので、
助手席側の席をできる限り前にしてあげたのですが、
それでも少し狭そうでした。


特にかわいそうだと思ったのが、後部座席の真ん中。

ホンダ新型フィット後画像010.jpg

私が持っているフィット3(FIT3)ハイブリッドLパッケージの
後部座席の中央はこのようにレザー調になっています。

フィット3シート0001.jpg

レザー調になっている後部座席の真ん中は、
ファブリックに比べて滑りやすく、座り心地もあまりよくありません。

また、足元の空間もこのように少し盛り上がっているので、
足の置く場所にも少し困る感じです。

フィット3シート0003.jpg

以前、女性5人でフィット3(FIT3)でアウトレットモールに
ショッピングに行った事があったのですが、男性の方が
やはり体格がよいのでその時よりも窮屈そうでした。

今回往復で2時間くらいの移動だったのですが、
真ん中に座っている方は、少々つらそうでした。

ちょっと悪いことをしてしまったと思いました。

ホンダ新型フィットハイブリッド画像018.jpg

フィット3(FIT3)はとりあえず5人乗りとなっていますが、
やはり大人が5人乗るとちょっと大変ですね。

大人が5人乗る機会が多い方は、
違う車を選択したほうが良いと改めて思いました。。

また、比較的室内の広いフィット3(FIT3)でさえ後部座席に
大人3人が乗ると大変です。
もし、トヨタのアクアだったらもっと窮屈なんだろうなと
思ってしまいました。


ちなみに、私は新型フィット3ハイブリッドを購入した時、
発売当初にも関わらず約10万円も値引きをしてもらいました。

私の交渉方法・値引き方法はコチラから
>>> フィット3 値引き

今なら15万以上は期待できそうですね。


nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。