SSブログ

シティ(City)の目標燃費は控えめ!?|フィット3(FIT3)ベースのセダン車

FIT300023.JPG

ホンダから発売予定のフィット3(FIT3)をベースにした
セダン車シティ(City)

ちなみに、まだグレース(Grace)という名前として
発売される可能性もあるみたいですが・・・ 。

シティ00001.jpg

発売延期などがありましたが、現在のところ
2014年11月に発売予定となっているみたいですね。


そんなシティ(City)/グレース(Grace)ですが、
今回発売されるのは1.5リットルエンジンを搭載した
ハイブリッド車だけ。

そうやって考えると、やはり気になるのは燃費ですよね。


クルマ雑誌にシティ(City)/グレース(Grace)の目標燃費が
書いてあったのですが、どうやらホンダは33.6km/L
狙っているみたいです。


フィット3(FIT3)のベースグレードの燃費は、36.4km/L。
しかし、フィット3(FIT3)ハイブリッドの人気グレードの
FパッケージとLパッケージの燃費は、33.6km/L。

fit3ブリリアントスポーティーブルー・メタリック.jpg

つまり、フィット3(FIT3)と同じ燃費と考えても良いかも知れません。


また、フィット3(FIT3)の競合車となるのは、
トヨタのカローラハイブリッドと日産ラティオ

カローラハイブリッド.jpg

トヨタのカローラハイブリッドの燃費は、33.0km/L

シティ(City)/グレース(Grace)の方が後発車種として、
やはりトヨタのカローラハイブリッドの数値は
かなり意識していたんでしょうね。


シティ(City)/グレース(Grace)の発売まで2ヶ月ちょっと。
これから様々な情報が出てきそうで、ちょっと楽しみですよね。

でも・・・内装・メーター、基本的な機能などは
やはりフィット3(FIT3)と似ているんでしょうね。

FIT3nenpi00014.JPG

フィット3(FIT3)をベースにしたSUV"VEZEL(ヴェゼル・ベゼル)も
メーターなんかはソックリでしたし・・・。

nice!(1) | 編集

nice! 1

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。