SSブログ

相変らずガソリン代が高い・・・|フィット3(FIT3)9月2回目の給油

fit3ブリリアントスポーティーブルー・メタリック.jpg

先日、フィット3(FIT3)ハイブリッドで9月2回目の
給油に行ってきました。

本当はそれほどガソリンが減っていなかったので、
無理して入れなくても良かったです。

しかし、子供達を連れて急遽ハロウィンイベントを
行っているディズニーランドに行くことになったので、
念のために給油をしていきました。

ディズニーハロウィン0001.jpg

今回のフィット3(FIT3)ハイブリッドの給油量と
ガソリン代はこちら。


■給油量:
25.6リットル

■1リットルあたりのガソリン代:
160.0円

■ガソリン代合計
4,096円

FIT3nenpi00014.JPG

まだガソリンがだいぶ残っている段階で給油したので、
今回のガソリン代は安くなりました。


ただ、ガソリン代自体は相変らず160円台とちょっと高め。
(前回給油時よりも1円安くなりましたが・・・)

私の場合はイデミツのクレジットカードを活用して、
ガソリン代を1リットル当り4円ほど値引きをしてもらってます。

それでもこの値段という事を考えるとちょっと高いですよね。


ちなみに、私の住んでいる地域のガソリンスタンドの
価格はだいたいこんなモノです。

このように考えるとガソリン代は改めて高いな~っと
思ってしまいますよね。

ガソリン代はやはり家計の大きく響くので、
もう少し上手にヤリクリをしてガソリン代を節約しないとダメですね。


それにしても、このガソリン代を見ると、
軽油で走るディーゼル車が羨ましくなっちゃいますね。

新型デミオ0001.jpg

ガソリン代と20円くらい違いますし・・・。

これほどガソリン代と軽油代が異なると
ディーゼル車を用意している新型デミオ(DEMIO)が
欲しくなっちゃいますね。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。