SSブログ

アクアミニバンが発売予定!?|フィット3シャトルとガチンコバトル!?

FIT300023.JPG

ホンダから発売されているフィット3(FIT3)の
ライバル車のトヨタのアクア(AQUA)

アクア0112.jpg

相変らずアクア(AQUA)は国内販売台数で1位・2位を争う
人気車種ですよね。

そんなアクア(AQUA)ですが、
なんとミ二バンを発売する予定みたいですね。

fit3アクア001.jpg

思わずクルマ雑誌を購入しちゃったのですが、
どうやら最近トヨタのミニバンは新型ヴォクシー(VOXY)や
新型ノア(NOAH)
は絶好調みたいです。


ただ、その一方、"ウィッシュ(WISH)"や"アイシス"などの
売れ行きが悪いようです。

なので、この"ウィッシュ(WISH)"や"アイシス"を
廃盤にして、その代わりにアクアをベースにしたミニバンを
投入する予定みたいです。

アクア00002.jpg

今回発売されるアクア(AQUA)ベースのミニバンは、
ハイブリッド車だけではなく、1.5リットルのガソリン車
用意するみたいです。

アクア(AQUA)ミニバンで初登場するガソリン車は、
ちょっと楽しみですよね。


また、エクステリアのデザインもアクア(AQUA)にソックリ。

アクアミニバン.jpg

もうすでに流出してりう画像を見ると、
ボンネットの真ん中がちょっと盛り上がったデザインは
そのまんまアクア(AQUA)と言った感じです^^

まだ詳細は分っていませんが、
どうやら燃費は26.8km/Lを目指していること。

サイズなどを含めてかなり期待が持てそうですね。


一方、トヨタのライバルのホンダも
フィット3をベースにしたステーションワゴンの
"フィット3シャトル"を2015年に発売する予定です。

fit3シャトル.jpg
(こちらは現行モデルの画像です。)

今年はコンパクトカーサイズでフィット3(FIT3)と
アクア(AQUA)が熾烈な争いをしましたが、
来年はミニバンクラスで熾烈な争いをしそうですね。


ちなみに、フィット3シャトルの発売日情報などはコチラから
>>> フィット3シャトル 発売日

nice!(1) | 編集

nice! 1

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。