SSブログ

カーナビに急に警告が!?|フィット3(FIT3)ハイブリッドのメンテナンス

FIT300023.JPG

最近クルマがどんどん複雑になってきてますが、
知らない警告や今まで見た事の無い警告が急に
表示されたら驚きますよね・・・。

今日、フィット3(FIT3)ハイブリッドに乗って買い物に
行こうと思ってエンジンをいれたら、カーナビにこんな表示が・・・。

フィット3カーナビ0001.jpg

昨日までこのような表示が出ていなかったので
ちょっとビックリ・・・。

このような表示がされるのは初めてだったので
恐る恐る"詳細を表示する"をタッチしたらこのような
表示が・・・。

フィット3カーナビ0002.jpg

一番上の"エンジンオイル"と書いてあるところの
左側が赤くマークが付いていますよね。

どうやらオイル交換の時期が過ぎているので、
カーナビにこのよな表示がされたみたいです。

右側に予定距離が記載されていますが、
私はもうすでに今回のフィット3(FIT3)ハイブリッドで
1万3000km以上走行しています。

おそらくフィット3(FIT3)のメンテナンス予定距離
大幅に超えてしまったので、ホンダから警告が
来たのかな~っと思いました。

今度、ディーラーに連絡してエンジンオイルの交換に
言って来ようと思います。

fit3画像00003.JPG

それしてもこのように定期的にメンテナンス情報
教えてくれるのは嬉しいですよね。

これもディーラーやメーカーオプションのカーナビを
購入するメリットの一つかもしれませんね。



ちなみに、私は新型フィット3ハイブリッドを購入した時、
発売当初にも関わらず約10万円も値引きで
買う事ができました。

私の交渉方法・値引き方法はコチラから
>>> フィット3 値引き

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。