SSブログ

フィット3(FIT3)エマージェンシーストップシグナルは何キロで作動!?

Q&A
FIT300023.JPG

私が購入したフィット3(FIT3)には、
エマージェンシーストップシグナルという機能も
付いているみたいですね。

このエマージェンシーストップシグナルとは、
急ブレーキを掛けたときにハザードランプを
自動的に点灯させ、後続車に注意を促すシステムです。

ホンダ新型フィットハイブリッド画像017.jpg

具体的には時速60km以上で走行している時に、
急減速した時などに作動するみたいです。

高速道路などを運転している時、事故や工事・渋滞で
急ブレーキをかける機会って、意外とありますよね。

このような場合、普段なら追突を防ぐために手動で
ハザードランプを点灯させて後続車を注意を促しますよね。

しかし、実際はブレーキを掛けた後に、
ハザードランプを点灯させるため、多少のタイムラグが・・・。

そのため、高速道路などスピードが出ていると、
ハザードで注意を促しても、間に合わずに後続車が
追突してしまうこともあるみたいです。

新型フィットハイブリッド外画像001.jpg

今回フィット3(FIT3)に装備されている
エマージェンシーストップシグナルは、
このような高速走行中のの追突事故の予防に最適です。

エマージェンシーストップシグナルは、ブレーキを
踏んだ瞬間に、後続車や周囲の車にに注意を促すために
ハザードランプを高速点灯してくれます。

なので、タイムラグが解消され、より早いタイミングで
後続車に注意を促す事ができ、追突事故のリスクが
軽減するそうです。

このような事故の防止に繋がる機能が
しっかりと備わっているのは、運転手としては
かなり嬉しいですよね。

ホンダ新型フィットハイブリッド画像003.jpg

また、このエマージェンシーストップシグナルがあれば
手動でハザードランプを点灯させて、注意を促す必要が
無くなります。

この点でもとても便利だと思いました。


ちなみに後続車から追突される危険性を軽減してくれる
このエマージェンシーストップシグナル

フィット3(FIT3)では、全車種・グレードに標準装備されています。

標準装備されているのも嬉しいですよね。


ちなみに、新型フィット3(FIT3) ハイブリッド Lパッケージを
10万円以上割引きしてもらいまいた♪
私の商談方法はコチラから
>>>FIT3 値引き

今ならもっと値引き額はもっと期待できるみたいですよ^^


nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。