SSブログ

アクア(AQUA)がマイナーチェンジ!?|今回の変更点は!?

FIT300023.JPG

ホンダから発売されているフィット3(FIT3)ハイブリッドの
競合車のトヨタのアクア(AQUA)

このアクア(AQUA)が12月8日にマイナーチェンジ
するようですね。

アクア00002.jpg

前回アクア(AQUA)がマイナーチェンジをしたのは、
フィット3(FIT3)が登場直後の2013年11月。

一年後にまたマイナーチェンジをするとは、
かなりサイクルが早いですね。

フィット3(FIT3)を購入した私としてはちょっと羨ましいです。


今回のマイナーチェンジで最も気になるのは、
燃費かと思いますが、今回燃費の改善はなし。

アクア(AQUA)の燃費は、37.0km/Lのままとなっています。


ただ、今回マイナーチェンジでエクステリア(外見)
デザインを少し変更した模様です。

特に大きな違いの一つがフォグランプまわりのデザイン。

フォグランプ周りのデザインが大きく変わり
それ以外にもバンパーやヘッドライト・グリルも
テコ入れをしたみたいです。


こちらが雑誌に掲載されていたマイチェン後のアクア(AQUA)

アクアマイナーチェンジ.jpg

そして、こちらが今までのアクア(AQUA)

fit3アクア001.jpg

かなり雰囲気が違いますよね。
以前のアクア(AQUA)に比べてかなりスタイリッシュな
イメージになりましたね。


また、今回マイナーチェンジを受けて内装(インテリア)
変更した模様みたいです。

今回のマイチェンであまり評判の良くなかった内装の
質感を大幅に向上した模様みたいです。

どうやらセンタークラスラーなどをピアノブラック調
加飾する事によって室内の質感を大幅に向上したみたいです。


私もフィット3(FIT3)を購入する前にアクア(AQUA)を
見たのですが、質感の低さにかなりガッカリしました。

ちょっとチープな内装がどこまで良くなったか
ちょっと気になります。


つまり今回のアクア(AQUA)のマイナーチェンジは、
機能面よりもデザイン面の方が大きいみたいですね。

マイナーチェンジ後のフィット3(FIT3)が
どのようになったか少し気になります。

今度ディーラーに行って確認してきたいと思います。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。