SSブログ

実燃費・コスパが優れているのは!?|フィット3(FIT3)と競合車比較

FIT300023.JPG

やはりクルマを購入する際、燃費は気にしますよね。

私もそもそもフィット3(FIT3)に興味を持ったきっかけは、
ハイブリッド車で燃費が良かったことですから…。


先日、クルマ雑誌の企画で
コンパクトカーの実燃費を検証する企画をやっていました。

今回検証していたクルマは次の3種類。

・トヨタ アクア(AQUA)
・ホンダ フィット3(FIT3)ハイブリッド
・マツダ 新型デミオ(DEMIO) ディーゼル車


今トレンドの3台ですね^^

アクア0112.jpg

そして、この3台の実燃費の結果はこのようになっていました。

■トヨタ アクア(AQUA)
カタログ燃費:33.8
実燃費 :29.89
燃料代換算 :約2,372円

■ホンダ フィット3(FIT3)ハイブリッド
カタログ燃費:33.6
実燃費 :30.29
燃料代換算 :約2,341円

■マツダ 新型デミオ(DEMIO) ディーゼル車
カタログ燃費:26.6
実燃費 :27.36
燃料代換算 :約2,255円


まず最初に思ったのは、全体的に燃費が良い感じでしたね。

まず私達が運転してもこのような燃費はでないと
思いました。

私がフィット3(FIT3)を運転しても、
燃費は平均25.0km/L~26.0km/Lぐらいですから・・・。

高速道路などを運転して燃費が良くても28.0km/L前後です。

フィット3実燃費0001.JPG

そんな中、一番燃費が良かったのは
私が購入したフィット3(FIT3)

唯一30.0km/Lをオーバー。
私は平均燃費で30.0km/Lをオーバーした事はないので、
これはかなりスゴイと思いました。


一方、競合車の新型デミオ(DEMIO)ディーゼル車
カタログ上の燃費の数値もハイブリッド車と比べると
劣っている事から、実燃費も最下位。

新型デミオ0001.jpg

しかし、新型デミオ(DEMIO)はディーゼル車という事で
軽油を使用しています。
なので、燃料代換算は一番安くなっています。


このように見るとコスパは一番新型デミオ(DEMIO)が
優れているのかもしれませんね。

新型デミオ(DEMIO)のディーゼル車は乗り心地も
良いみたいですし、やはりこれから一気に売れる可能性は
ありそうですね。

トヨタのアクア(AQUA)も2014年12月にマイナーチェンジ
するみたいですし、このままだとフィット3(FIT3)は
苦戦しそうですよね。


ちなみに、私は発売当初に新型フィット3(FIT3) ハイブリッド
Lパッケージを10万円以上割引きしてもらいまいた

私の値引きのコツはコチラから
>>>私のFIT3の値引き交渉方法はコチラから

今なら15万円以上の値引きをして貰えそうですね。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。