SSブログ

グレイス/グレースと乗り心地の違いは!?|フィット3と違いはある!?

FIT300023.JPG

ホンダからフィット3(FIT3)をベースにしたセダン車
GRACE(グレイス/グレース)が発売されました。

私がGRACE(グレイス/グレース)を実際にみさせて貰ったのですが、
5ナンバーサイズのミニバンにしては見た目もインテリアも
豪華でクラス以上の高級感がありました。

ホンダグレイス画像0006.jpg

ホンダグレイス画像0004.jpg

そんなGRACE(グレイス/グレース)を試乗させてもらったのですが、
乗り心地もフィット3(FIT3)とは全く異なりました。

GRACE(グレイス/グレース)とフィット3(FIT3)は同じ
ハイブリッドエンジンを搭載しているので、乗り心地は
それ程変わらないと思っていました。

しかし、両車は予想以上に乗り心地が
異なりちょっとビックリしました。

ホンダグレイス画像0008.jpg

まず試乗して大きく異なるのは、突き上げ感。

フィット3(FIT3)の場合、乗り心地も固めで
ちょっとした道のデコボコの衝撃も突き上げ感として
感じる事があります。

特に後部座席に座っていると、
この突き上げ感を感じます。

新型フィットハイブリッドlパケ005.jpg

個人的にはこの突き上げ感や乗り心地の固さは
フィット3(FIT3)の一番の欠点だと思っている部分です・・・。


一方、ホンダから発売されたGRACE(グレイス/グレース)の
乗り心地はフィット3(FIT3)と比べると滑らか。

乗り心地も柔らかでよく言えばセダン車らしい乗り味になっています。

マンホールや路面の荒れた道を運転すると多少
突き上げ感を感じる事がありますが、フィット3(FIT3)と比べると
かなり乗り心地が良くなっています。

思わずディーラーさんに
「こんなにフィット3(FIT3)と乗り心地が違うんですね~」
と、言ってしまいました。

個人的にはGRACE(グレイス/グレース)の滑らかで柔らかい
乗り心地の方が好みです。

後部座席にはエアコンの送風口も付いているし、
居心地の良さを求めるなら、GRACE(グレイス/グレース)の方が
優れていると感じました。


nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。