SSブログ

後部座席の広さの差はどれくらい!?|フィット3と新型デミオを比較

FIT300023.JPG

先日、ホンダのフィット3(FIT3)の競合車の
マツダの新型デミオ(DEMIO)を試乗してきました。

今回初めてディーゼル車に乗ったのですが、
やはり新型デミオ(DEMIO)はマツダの車という事もあって、
パワーやドライビングフィールも良かったです。

ただ、新型デミオ(DEMIO)で気になったのは、
後部座席の広さ。

新型デミオ0002.JPG

主人と新型デミオ(DEMIO)を試乗するためにマツダ行ったのですが、
主人が後部座席に座ったらやはりちょっと窮屈そうでした。

そんなフィット3(FIT3)と新型デミオ(DEMIO)の後部座席に座ったときの
膝からフロントシートまでのスペース
を比べてみました。

ちなみに、今回の数値は172cmの主人が座ったときの数値です。


■後部座席に着座時の膝からフロントシートまでの距離
新型フィット3(FIT3):23cm
新型デミオ(DEMIO) :17cm

ホンダ新型フィット後画像011.jpg

かなり数値に違いがありますね。

私も実際に新型デミオ(DEMIO)の後部座席に座ってみたのですが、
足元の空間がかなり狭く、ちょっと窮屈でした。

実際に新型デミオ(DEMIO)に乗って今たら、
いかにフィット3(FIT3)の後部座席の足元の空間が広いか
実感しました。

新型デミオ0001.jpg

まだ幼児や小学生くらいの子供が後部座席にすわるのなら
デミオ(DEMIO)足元の広さは気にならないと思います。

新型デミオ0001.JPG

しかし、中学生くらいになると
後部座席の広さが気になるかもしれません・・・。


新型デミオ(DEMIO)の場合、後部座席に比べると
フロントシートは広めに作られています。

夫婦2人で新型デミオ(DEMIO)を使うには良いかもしれませんが、
ファミリーカーとして使うには、少し不便さがあると思いました。

やはりファミリーカーとしては、
フィット3(FIT3)の方が向いているのかもしれませんね。


ちなみに、私は発売当初に新型フィット3(FIT3) ハイブリッドを
10万円以上割引きしてもらいました。

私の値引きの方法はコチラから。
>>>FIT3 値引き


nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。