ホンダから発売されたフィット3(FIT3)には、
"Sモード(スポーツモード)"が装備されています。
そして、フィット3(FIT3)ではSモード(スポーツモード)は、
シフトレバー横に装備されています。
このSモードボタンをポチっと押すだけで、
エンジン主体の気持ちよい走りが楽しめる機能です。
アクセルフィールもよくなり、
思わずグイグイ飛ばしてしまいます^^;;
その分、燃費効率も悪いですが・・・。
そんなフィット3(FIT3)ですが、
実を言うと普段使いでは
それ程使う機会はありません・・・。
Sモードにして、グイグイ飛ばしていきたいと思っている人は
別ですが・・・。
以前、リコールの時の対処でSモードを使ってくださいと
言われてた以外では、ほとんど使っていません。
と言うのも、フィット3(FIT3)の場合
普段使いでのパワーや加速力は十分なので・・・。
フィット3(FIT3)の場合、高速道路の合流や坂道でも
ほとんどパワー不足を感じる事はありません。
私の場合、ECONモードで通常は運転しているのですが、
ちょっと坂道のパワーが足りないと感じたら、
ECONモードをOFFするだけで済んじゃいます。
また、私の場合、高速道路では通常ECONモードをオフにして
ノーマルモードで運転しているのですが、ノーマルモードで
追い越し・合流は十分です。
唯一、私がフィット3(FIT3)を使う場面は、
長い下りの坂道の時。
Sモードだと多少エンジンブレーキが効くので、
長い下り坂の時は
エンジンブレーキ代わりに
Sモード(スポーツモード)を使っています。
最近ではこのくらいしかSモード(スポーツモード)は
使っていません。
Sモード(スポーツモード)は便利な機能だと思うのですが、
イザ運転をしてみると、使うようなシーンが無くて
ちょっと困ってます。
他のフィット3(FIT3)ドライバーはどのような場面で
使っているのかちょっと気になります^^;;
ちなみに、私は発売当初に新型フィット3(FIT3) ハイブリッドを
10万円以上割引きしてもらいました。
私の値引きの方法はコチラから。
>>>
フィット3の値引き
発売されて1年以上経ったので、値引き額も期待できそうですね。