SSブログ

フィット3(FIT3)のSモードの使い勝手|どんな時に使う!?

Q&A
FIT300023.JPG

ホンダから発売されたフィット3(FIT3)には、
"Sモード(スポーツモード)"が装備されています。

そして、フィット3(FIT3)ではSモード(スポーツモード)は、
シフトレバー横に装備されています。

新型フィットハイブリッド画像09131.JPG

このSモードボタンをポチっと押すだけで、
エンジン主体の気持ちよい走りが楽しめる機能です。

アクセルフィールもよくなり、
思わずグイグイ飛ばしてしまいます^^;;

その分、燃費効率も悪いですが・・・。

ホンダ新型フィットハイブリッド画像018.jpg

そんなフィット3(FIT3)ですが、
実を言うと普段使いではそれ程使う機会はありません・・・。

Sモードにして、グイグイ飛ばしていきたいと思っている人は
別ですが・・・。

以前、リコールの時の対処でSモードを使ってくださいと
言われてた以外では、ほとんど使っていません。

と言うのも、フィット3(FIT3)の場合
普段使いでのパワーや加速力は十分なので・・・。

ホンダ新型フィットハイブリッド画像005.jpg

フィット3(FIT3)の場合、高速道路の合流や坂道でも
ほとんどパワー不足を感じる事はありません

私の場合、ECONモードで通常は運転しているのですが、
ちょっと坂道のパワーが足りないと感じたら、
ECONモードをOFFするだけで済んじゃいます。

新型フィットハイブリッド1-1.JPG

また、私の場合、高速道路では通常ECONモードをオフにして
ノーマルモードで運転しているのですが、ノーマルモードで
追い越し・合流は十分です。


唯一、私がフィット3(FIT3)を使う場面は、
長い下りの坂道の時。

Sモードだと多少エンジンブレーキが効くので、
長い下り坂の時はエンジンブレーキ代わり
Sモード(スポーツモード)を使っています。

最近ではこのくらいしかSモード(スポーツモード)は
使っていません。

フィット303083.JPG

Sモード(スポーツモード)は便利な機能だと思うのですが、
イザ運転をしてみると、使うようなシーンが無くて
ちょっと困ってます。

他のフィット3(FIT3)ドライバーはどのような場面で
使っているのかちょっと気になります^^;;



ちなみに、私は発売当初に新型フィット3(FIT3) ハイブリッドを
10万円以上割引きしてもらいました。

私の値引きの方法はコチラから。
>>>フィット3の値引き

発売されて1年以上経ったので、値引き額も期待できそうですね。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。