SSブログ

速い!?フィット3(FIT3)ハイブリッド時速0-100km/hの加速力

Q&A
fit3ブリリアントスポーティーブルー・メタリック.jpg

ホンダからコンパクトカーのフィット3(FIT3)が発売されました。
フィット3(FIT3)ハイブリッドは、加速力が求められている
クルマではありませんが、やはり加速力は気になりますよね。

先日、ネット動画を見ていたら、フィット3(FIT3)ハイブリッドの
時速0km/h-100km/hの加速力を測っている動画がありました。
私は自分のクルマでこのような事を試す気にはなりませんが・・・。

その動画によると、フィット3(FIT3)ハイブリッドの
ハイブリッド車の時速0km/h-100km/hの加速力は、
このようになっているみたいです。

■ハイブリッド車の0km/h-100km/hの加速力
9.9秒

この数値が凄いいいかどうかは、ちょっと私には
わからないのですが、凄い良い数値ではないみたいです。

新型フィットハイブリッドlパケ006.jpg

実際、私もフィット3(FIT3)ハイブリッドを
ほぼ毎日運転していますが発進時の加速力(ゼロ加速)は、
及第点といった感じです。

特に私の場合は、ほぼECONモードをONにして運転しているので
発進時はモッサリ感を感じます。
(もうだいぶこのモッサリ感にも慣れちゃいましたが・・・)

fit3トランク005.jpg

ただ、2014年にリコールが起こり、何度もCPUのプログラム変更が
起こったおかげで、この発進時の加速力なども以前に比べて
だいぶマシになりました。

もともとフィット3(FIT3)ハイブリッドは加速力を求めて
購入したクルマではありません。
むしろ加速力など走行性よりも、室内の広さや荷室の広さを
求めて購入をしました。

fit3トランク004.jpg

おそらくデミオなどと比べると劣ると思いますが、
加速力についてそれ程こだわっていないので、それ程不満は
感じていません。

私はフィット3(FIT3)ハイブリッドを購入して、満足していますよ^^



ちなみに、私は発売当初に新型フィット3(FIT3) ハイブリッドを
10万円以上割引きしてもらいました。

私の値引きの方法はコチラから。
>>>FIT3 値引き

フィット3でもだいぶ値引き幅は大きくなってきたので、
今なら16万以上は期待できそうですね^^


nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。