SSブログ

フィット3(FIT3)は見切りは良い!?|運転のしやすさを確認

FIT300023.JPG

ホンダから発売されたコンパクトカーのフィット3(FIT3)

フィット3(FIT3)はコンパクトカーなので、
ボディサイズもそれ程大きくないので、比較的運転は
しやすいクルマ
だと思っています。

もうすでにフィット3(FIT3)を購入して1年半程度経っていますが、
一度も事故や擦った事が無いですしね^^

新型フィットガラス00001.JPG

そんなフィット3(FIT3)ですが、
見切りに関してはそれ程良くありません。

最近のクルマは、デザイン上、運転席からボンネットの
先端が見えない車が多くなっていますよね。

フィット3(FIT3)も他のクルマ同様にボンネットの先端は見えません。
なので、最初、このクルマを運転する時は
少し注意が必要かもしれません。

新型フィットシルバー006.jpg

また、フィット3(FIT3)はボンネットが他のコンパクトカーに比べて
長い
ように感じました。
マツダから発売された新型デミオ(DEMIO)ほど
オーバーハング(ボンネット)は長くないと思いますが・・・

私の場合、以前乗っていた日産のクルマに比べてボンネットが
長く感じたので、最初は見切りの感覚を掴むのにちょっと苦労しました。

ホンダ新型フィットハイブリッド画像004.jpg

ただ、少し運転すればフィット3(FIT3)の見切り・車体感覚
慣れると思います。

私もフィット3(FIT3)が納車されてから2週間くらいで、
徐々にこのクルマのの見切りや車体感覚に慣れてきて、
運転がしやすくなりました。


もし、少し運転するのが不安なら、左先端にコーナーポールや
フロントセンサー
をオプションでつけることをおススメします。

ちなみに、私は家の前の道が細い路地になっているので
フロントセンサーとインジケーターをオプションで購入しました。

フィット3センサー.jpg

障害物が接近してくると、音とインジケーターのランプで
教えてくれるので助かりますよ


ちなみに、私は発売当初に新型フィット3(FIT3) ハイブリッドを
10万円以上割引きしてもらいました。

私の値引きの方法はコチラから。
>>>FIT3 値引き

フィット3でもだいぶ値引き幅は大きくなってきたので、
今なら16万以上は期待できそうですね^^


nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。