SSブログ

新型フィットシャトルの最新情報|ターボ車は遅れて投入?

フィット303162.JPG

いよいよフィット3(FIT3)をベースにしたステーションワゴンの
新型フィットシャトルの全貌が徐々にわかってきましたね。

もともと新型フィットシャトルは、2015年3月に発売予定でしたが、
どうやら2015年5月にずれ込むことになったようです。

もうすでに、2015年3月、4月とホンダの軽スポーツカーの
S660やミニバンのステップワゴンなどニューモデルを発売予定。
このように考えると、新型フィットシャトルの発売が
2015年5月に延期されたのは仕方ないかもしれませんね。

新型フィットシャトル0001.jpg


2015年5月に発売予定の新型フィットシャトルですが、
やはり気になるのはパワートレーン。

今回、2015年5月に新発売される新型フィットシャトルの
パワートレーンは、コンパクトカーのフィット3(FIT3)と同様に
ハイブリッド車のみようです。

また、登載されるシステムもフィット3(FIT3)に登載されている
1.5リットルスポーツハイブリッドi-DOCDのようです。

ホンダ新型フィットハイブリッド画像005.jpg

一方、噂されていたターボエンジンに関しては、
1リットルの直列3気筒VTECターボエンジンを搭載したモデルが
発売のようです。

しかし、こちらのモデルは2015年5月に発売されるのではなく、
遅れて発売されるみたいですね。
最近ホンだはターボエンジンにチカラをいれているので、
コチラも楽しみですね。

fit3ブリリアントスポーティーブルー・メタリック.jpg

今回発売される新型フィットシャトルは、フィット3(FIT3)の
派生モデルの第4弾ですが、専用設計部分も多く、
車格的にもひとクラス上の上質感のあるデザイン
なっているみたいです。

2015年2月に発売されたミニバン"ジェイド(JADE)"との違いが
気になりますが、ちょっと楽しみですね。

新型フィットシャトルが発売されたら、
早速見に行って来ようと思います。


nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。