SSブログ

2015年3月フィット3(FIT3)ハイブリッドの実燃費|燃費も徐々にアップ?

FIT300023.JPG

最近暖かくなってきてフィット3(FIT3)ハイブリッド
燃費も再び良くなってきました。

2015年3月の走行距離と通算の実燃費をメーターで
計測してみたのですが、思いのほか伸びていてよかったです。

2015年3月のフィット3(FIT3)ハイブリッドの実燃費は、
このようになっていました。

■2015年3月の実燃費と走行距離
走行距離:1268.7km
実燃費 :25.6km/L

フィット3実燃費3月.JPG

このように見ていると相変らずフィット3(FIT3)ハイブリッドに
乗っていますね^^
毎月だいたい1000km~1200km程度乗っています。

高速道路をなどを使うのは月に1回あるか程度なので、
フィット3(FIT3)ハイブリッドの使用目的は、ほぼ町乗り。
それでこれだけの燃費を達成しているのは、大満足です。

一応、私の目標燃費は25.0km/L以上なので・・・。



また、暖かくなってきたことも有り、
先月に比べて実燃費もかなり良くなりました。

ちなみに、フィット3(FIT3)ハイブリッドの
2015年2月の実燃費は、このようになっていました。

■2015年2月の実燃費と走行距離
走行距離:1201.1km
実燃費 :23.6km/L

フィット3実燃費2月.JPG

比較的まだ寒かった2015年2月に比べて2.0km/L
メーター上の実燃費は、よくなりました。

新型フィットシルバー006.jpg

やはり暖かくなると
ヒーターも使わなくなるし、燃費も伸びますね。

実際フィット3(FIT3)ハイブリッドを運転していても
アイドリングストップするタイミングも早くなったように感じます。

また、これは寒さに関係しているのかどうかわかりませんが、
エンジンもかかっているハイブリッド走行からEV走行になっている
回数も心なしか増えている感じがします。

これからさらに暖かくなり、
フィット3(FIT3)ハイブリッドの実燃費もさらにのびるかもしれまえんね。
2015年4月の実燃費が楽しみです^^


ちなみに、私は発売当初に新型フィット3(FIT3) ハイブリッドを
10万円以上割引きしてもらいました。

私の値引きの方法はコチラから。
>>>FIT3 値引き

フィット3でもだいぶ値引き幅は大きくなってきたので、
今なら16万以上は期待できそうですね^^

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。