SSブログ

新型シャトルのガソリン車の燃費|フィット3(FIT3)に負けてない?

新型フィットシャトル0001.jpg

ホンダからフィット3(FIT3)をベースにしたステーションワゴン
新型シャトル(Shuttle)がいよいよ発売されますね。

今まで"フィットシャトル"としてフィットの派生モデルとして
発売されていたこのクルマですが、今回から"フィット"が取れ
"シャトル"として発売される事になりました。

ディーラーさん曰く、
「リコールを頻発してイメージのあまり良くないフィット3(FIT3)から
切り離した買ったとの事」

との事・・・。

まだ名前にちょっと違和感がありますが、
妙に納得してしまいました・・・。

新型フィットシャトル0002.jpg

そんな新型シャトル(Shuttle)ですが、今回ハイブリッド車が3グレード、
そして、ガソリン車が1グレードの計4グレードで発売されます。

今回発売される新型シャトル(Shuttle)の
ガソリン車の名前は、Gグレード。

そして、燃費は次のようになっています。

■新型シャトル(Shuttle)ガソリン車の燃費
Gグレード:21.8km/L

新型シャトル03.jpg

今回、新型シャトル(Shuttle)のガソリン車に
登載されているエンジンは、1.5リットル直噴エンジン。

どうやらヴェゼルのガソリン車などで発売しているエンジンと
同じタイプのものみたいです。


ちなみに・・・
新型シャトル(Shuttle)のガソリン車とフィット3(FIT3)の
1.5リットルグレード、そして、ヴェゼル/ベゼルのガソリン車と
比べてみるとこのようになっています。

■フィット3、新型シャトル、ヴェゼルの燃費比較
・新型シャトル(Shuttle)
Gグレード :21.8km/L
・フィット3
15XLグレード:21.8km/L
・ヴェゼル
Gグレード :20.6km/L
Xグレード :20.6km/L
Sグレード :19.2km/L

新型シャトル02.jpg

このようにそれぞれのクルマのガソリン車の燃費を
フィット3(FIT3)やヴェゼル/ベゼルと比べると、
新型シャトル(Shuttle)の燃費の良さがわかりますよね。

新型シャトル(Shuttle)のガソリン車の燃費は、全長が短く、
車体重量が軽いフィット3(FIT3)と同じ燃費になっているのですから・・・。
十分な燃費ですよね。

新型フィットシャトル0003.jpg

フィット3(FIT3)の15XLグレードの実燃費は、
15.0km/L程度いくそうです。
なので、新型シャトル(Shuttle)のガソリン車でも実燃費で
15.0km/L程度で運転できそうですよね。

走行距離が短い人は、新型シャトル(Shuttle)のガソリン車で
良いかもしれませんね。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 今買い時は新型フィット?人気コンパクトカーと徹底比較 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。